CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
ナチュラルライフ
うつむき
ひざをかかえて
笑う
ジャンベの音
響き渡る
海のむこうへ
飛んでいけ
空の向こうへ
飛んでいけ
鳥たちが唄う
祝福の歌か
愚か者をあざけり笑う声なのか
悲痛な叫びなのか
愛のしらべなのか
それは知らない
鳥にきけ
ただ彼らは
生きることを望んでいる
natural life
| - | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
風立ちぬを観ました
おれたちは生まれる時代と場所は選べない
この時代に
この場所で産まれたことで
ある程度
運命は決まっている、のかもしれない
餓死はしない
いきなり金の為に拳銃で撃たれたりも
しない
アイスクリームも食べれる
アイスクリームは一瞬でとけた
スボンにチョコレートが付いた
でも
幸せってやつは関係ないのかもしれないね
明日はLIVE!
BB STREETに
風をおこしてやる
おれたちの出番は18:10だよ
よろしく!
| - | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |
単純なおとこ
ギターのショージも曲作って歌うひと
だから自然とショージの曲やろうって
スタジオでやって。
今日はサビの部分がずっとリフレイン
仕事しながら歌ってた。うん、ありゃいい曲だよ

早くカタチにしてライブでやりてぇなぁというシンプルな欲求

おれはそれを大切にしたい

結果なんて。やってみるまでわからないし、コケたからといってそれがなんだというのだ

ただ
同じ台詞をもし、自分が作詞作曲したとしてそれを人前で披露する、という状況になって言える自信は、あまりない
それは無責任だよな
バンドのメンバーとしてはもちろん同じ気持ちでいたいしいるべきだ
でも詩も、メロディーも、自分で作った曲を人前でやるというのは裸をさらけだすようなもんだと思ってる
だから少し違うかな。

それでも
ただ単純に
好きなんだ
いいと思ったんだ
それだけじゃダメですかね?

明日はライブ!!

LIVE
生きてるってこと

それをやるのだ

ではまた!
| - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | |
月が煌煌と輝き
夏の夜の湿った草のにおい
覆面のぱとかーが俺をつけまわす
台無しだぜまったく

単車、という乗り物
大きな、大きな、存在

やはり音楽は、感情の高ぶりを必要とする、のか?

思春期
恋愛
出逢い
別れ
愛おしさ
憎悪
殺意

何かしらの感情

シベリアのブレイクのところは何度聴いても心動かされる瞬間

それは多感な時期に聴いたからか?

まぁ、いいことだと思うよ

月が、今日は話しかけてはこないなぁ

だんまり

もっと
面白い人間にならないとかな
よくわからない

おやすみなさい


| - | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |
circus2013
7/6〜7/7

長野県飯山市戸狩温泉スキー場にて、circusというイベントにTHE BORDER出演してきました!
イベント中はこれでもかっ!てくらい雨に見舞われた。でもおれたちのライブの時は降らなかった!ただ、風が物凄かった脇に置いてたステージドリンクのビールも飛んでった。物販に置いてた限定で作っていったCD-Rも飛んでった。
そしてその後びしょびしょに。あれはショックだったぜ。。。
しかしやはり野外でのライブってやつは特別だよ。音が山に、空に、とけて吸い込まれていって、非常に気持ちよかったです!!
ライブ終了後、大雨の中、前日ワークマンで買ってきた(笑)カッパと長靴を装着し、雨なんてへっちゃらだぜ!とか思いながら、ねたのよいのライブを観ていたら、会場の守護神サトさんに、お前、カッパなんて着やがってそんなのロックじゃねぇ〜ぜ!脱いじゃえ〜!と脱がされ(この時サトさんはすでにパンツしか身につけておらず、説得力がハンパなかった笑)テキーラを飲みまくり、オールディックフォギーのライブの頃には雨なんてまったく気にならず、気付けばとても幸せな気持ちになっていたのです
自然、酒、音楽。
この時間が終わればまた現実の生活、人生が始まる。それはわかっている、わかっているからこそ、今この瞬間にアツくなり、魂を燃やし、楽しむそこには一片の迷いも無くなってた最高の瞬間だった
しかしその後がいかん
安物のテントを持って行ったんだが、浸水して中の荷物はびしょびしょ、着替えも全部。もはやなんの役にもたたん
そしてテキーラが効いてしまい雨の中芝生の上で寝る始末
西坂くんが持ってきたTシャツ着せて車に押し込んでくれたんで、助かった
そしてしばらく記憶はなく、目覚めると夜中で雨も止み、DJとVJ、焚き火、キャンドル、ファイヤーダンス
幻想的な空間を楽しみました
結局朝6時過ぎまで音が止むことはなかった
それから軽く食べたり飲んだり川に行ったり
また少し眠り起きると青大将の面々が到着していた
そして、大雨(笑)
青大将は超かっこいいインストロックンロールのバンドなんだけど、西坂くんがいる時は彼がアドリブでボーカルをやる。いつもは1、2曲だが今回は全曲。これがまたかっこよかった!
また懲りずにテキーララッパ飲み
だってかっこよかったからさ、飲んじゃうよなぁ
そしてイベントは終了
最後のサトさんのmc「ありがとう」
ジーンときちゃったね
呼んでくれて本当にありがとうございました!
帰りは温泉行って蕎麦と天丼とカレー食って帰りました
今回gtしょーじとbaとーるは前日のうちに東京に戻っていた
帰り送ってくれたキヨシに感謝!ありがとう!
東京からはまゆみ、そしてまさかの大阪からJinny Oops!!ドラム普天間さん!
ありがとう!!
楽しかったな〜!お疲れ様でした!

いかんせん雨だったのでライブ写真まったく撮れず!
しょーじロックスター!
しょーじ

今回おれたちを呼んでくれた&会場の平和を護る守護神サトさん!
さと

雨の会場
昼雨

サトさんを抱っこおれは半ケツなぜこうなった(笑)
えきべん

明け方のファイヤーダンス
ふぁ2ふぁ

DJ
dj

ライブペイント
絵

清流
川

食料を漁る早朝の、プリンス?(笑)
朝飯

帰り、温泉にて集合写真
集合

昼飯、ちょっと食べ過ぎました!
ひるめし

ハイウェイにてルーフから頭をだした普天間さんはベジータに
べじーた?

おれはフリーザ第2形態みたくなりました
ふりーざ?

最後は松も加わりモジモジ君の真似事で、「ザ ボーダー」これ面白い
次は是非とーるとしょーじも一緒に、みんな黒い服を着てやろう!
もじもじ

おつかれさまでした!!

ではまた!

see ya!
| - | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0) | |
それぞれの道
この度、私シゲタは「hasband」そして「marianjuna」を脱退することにしました!

hasbandは4年くらいか?
marianjunaはもう10年近くになるな

いっぱいライブやって、酒のんで、いろんなひとと出会えて、いろんな経験、苦楽を共にしてきた

思い出話をし始めりゃきりがないぜ

まあいろんなこと考えて、話し合って、決めましたが
確実なのはまったく後ろ向きではなく、100%前向きな気持ちです!

お互い別の道を行くことにはなるけど、この選択をしてよかったと思える未来をきっと手に入れて、また一緒にうまい酒のもうぜ!なんて言うと大げさだな(笑)別にいつでも会えるしおれはライブに遊びに行くし!

しかし応援してくれていた皆さんや、これらのバンド活動を通して仲良くなった皆さん、残念に感じる方々も沢山いると思います。
おれの人生はおれが決めることなので、謝りはしませんが、ありがとう!と心から言いたい!
今まで関わり、応援してくれたみんなへ、本当にありがとう!!!
そしてこれからも、よろしくです!!!

これからは、THE BORDERと、The Silent Minorityでガツガツ活動していきますので!
よろしくお願いします!!!

2013/6/23

ではまた!

see ya!!


| - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
自由
最近思うのね

自由の中にこそ不自由があり

不自由の中にこそ自由が、ある

?自分で言っといて、?、だ

そのわけのわからない矛盾の中にいる

なにが自由か?

おれにも、わからん

自由とは、憧れ?

自由とは、希望?

自由とは、夢?

自由とは、現実?

自由とは、孤独?

自由とは、世界?

宇宙?

なにかを信じること?

出口の無い、迷路のようなもの?

なんにせよ最終的には

上等だよ!

おれは、やるぜ、やってやるぜーっ!ってなる

馬鹿だからなぁ

一生わかんなくても、わかるまでひたすらやり続けることを、選ぶ、自由

だから、みんな自由なのかもね!

答えはどこにでもある

ここにもあるはずだ

なにからでも、学べる

この世界は、宝の山

だから、パソコンいじってないで宝探しにでかけましょう(笑)

ではまた!

see ya!






| - | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ハカイショウドウ
全部ぶっ壊れてしまえばいい
こんな世の中全部
そう思う時がある。

でもなにがぶっ壊れるってことなのか?

天災?戦争?経済破綻?大規模な革命?

ひとつ確実に言えることは、それらが実際起こった時には
たくさんの人たちが命を失ったり、不幸になったりする

そんなことは全然望んでなんかいないんだよね

じゃあなんだ?

なにが気にいらねーんだ?

おれはなにを壊したいんだ?

ひとつは自分自身だろう

満足できないんだろ?

才能や

努力や

生まれた国

育った環境

時代

限られた時間

いろんなのものせいにして自分の可能性の限界を自分で決めてしまってはいないか

その中でどこかで諦めて小さくまとまっちまってんじゃねーか

そう世の中どうこう言う前にてめぇのちんけさをぶっ壊したいんだろう

それがひとつ。

あとはさ

例えば真面目に勉学に励み
まあ学歴なんかなくたって
ちゃんと就職して家庭を持って一生懸命やってきたのに

ちょっとしたミス
不器用で人付き合いが下手だった
会社が潰れた
突然リストラされた
騙されて多額の借金を作ってしまった

そんなんで家族や全て
時には命までも失う
自ら死を選んでしまうひともいる

家の無いひとたちに関しては
おれはたまに外で酒なんか飲んでると仲良くなってしまったりするのだが
けっこう幸せそうだったり
もともとはバリバリのインテリで仕事もできたひととか
家が無いからといって人間として劣っているなんて全然思わない
ただ世間はそうはみないだろうしおれはそうなりたいとも思ってない
結局は他人事なんだね。
ただ
差別的な目で見るのは了見が狭いとは思うよ。

まあとにかく
さぼってたやつは別としてこの世の中のシステムの中
そうやって一生懸命真面目に正直に生きてきたひとが
突然どん底におちて
時に人生終わってしまう

それは

気にいらねーな!

これもおれがぶっ壊したいと感じることだな


さっき単車に乗ってたら
向かいから走ってきたバイク
カップル。
なにか会話を交わしている瞬間だったのだろう
ふたりともめっちゃいい笑顔だった
これからあの二人が一生愛し合って共に幸せになれるかは知らない
でもあの笑顔は本物で本当だった

おれは幸せな気分になった

笑顔は自分も周りも幸せにするね

素敵だね!

、、、ってことで!

そんな感じだな!

ハカイショウドウは、何処へやら!

ではまた!

see ya!

















| - | 17:28 | comments(1) | trackbacks(0) | |
簡単難しい
くだらないことでイライラしたり
そんな自分にもイライラしたり
もやもやと。

家の前では近所のガキンチョたちがバトミントン、しかし風が強くてさっきから一度もラリーできていないぞ
楽しのかな?
楽しいんだろうな
楽しそうだもんな

大人のおれはコンビニエンスストアでビールなんぞ買ってきてそれを眺めながらのむ
なるほど気持ちのよい風も吹いていて
さっきまでのもやもや、や、
気付けばどこからか湧いてくる
自己を嫌悪するような気持ちも、

いなくなっていた。

そんなもんですね

ではまた!


| - | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | |
陽けたら海へ
akeumi

5/4
陽けたら海へ@ミランダブルー
あたたかいひとたちによるあたたかいイベント
素敵な店で
素敵な空間で
素敵な音楽、ダンス、作品
笑顔が溢れ
子供達が走り回り
おれは酔っ払う(笑)
この日の収益はまた、
子供達の笑顔の為に使われる
笑顔のループ
ありがとう
PEACE!
| - | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/49PAGES | >>