CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 簡単難しい | main | 自由 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ハカイショウドウ
全部ぶっ壊れてしまえばいい
こんな世の中全部
そう思う時がある。

でもなにがぶっ壊れるってことなのか?

天災?戦争?経済破綻?大規模な革命?

ひとつ確実に言えることは、それらが実際起こった時には
たくさんの人たちが命を失ったり、不幸になったりする

そんなことは全然望んでなんかいないんだよね

じゃあなんだ?

なにが気にいらねーんだ?

おれはなにを壊したいんだ?

ひとつは自分自身だろう

満足できないんだろ?

才能や

努力や

生まれた国

育った環境

時代

限られた時間

いろんなのものせいにして自分の可能性の限界を自分で決めてしまってはいないか

その中でどこかで諦めて小さくまとまっちまってんじゃねーか

そう世の中どうこう言う前にてめぇのちんけさをぶっ壊したいんだろう

それがひとつ。

あとはさ

例えば真面目に勉学に励み
まあ学歴なんかなくたって
ちゃんと就職して家庭を持って一生懸命やってきたのに

ちょっとしたミス
不器用で人付き合いが下手だった
会社が潰れた
突然リストラされた
騙されて多額の借金を作ってしまった

そんなんで家族や全て
時には命までも失う
自ら死を選んでしまうひともいる

家の無いひとたちに関しては
おれはたまに外で酒なんか飲んでると仲良くなってしまったりするのだが
けっこう幸せそうだったり
もともとはバリバリのインテリで仕事もできたひととか
家が無いからといって人間として劣っているなんて全然思わない
ただ世間はそうはみないだろうしおれはそうなりたいとも思ってない
結局は他人事なんだね。
ただ
差別的な目で見るのは了見が狭いとは思うよ。

まあとにかく
さぼってたやつは別としてこの世の中のシステムの中
そうやって一生懸命真面目に正直に生きてきたひとが
突然どん底におちて
時に人生終わってしまう

それは

気にいらねーな!

これもおれがぶっ壊したいと感じることだな


さっき単車に乗ってたら
向かいから走ってきたバイク
カップル。
なにか会話を交わしている瞬間だったのだろう
ふたりともめっちゃいい笑顔だった
これからあの二人が一生愛し合って共に幸せになれるかは知らない
でもあの笑顔は本物で本当だった

おれは幸せな気分になった

笑顔は自分も周りも幸せにするね

素敵だね!

、、、ってことで!

そんな感じだな!

ハカイショウドウは、何処へやら!

ではまた!

see ya!

















| - | 17:28 | comments(1) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 17:28 | - | - | |
コメント
自分を第三者の目線で見て
それが全て。
| 不思議 | 2013/06/14 1:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック